ニュース

2020年6月 18日 お知らせ

『カット&ペーストでこの世界を生きていく』続巻刊行によせて

2019年2月8日のリリース(咲夜先生 ご逝去のお知らせ)で掲載の通り、『カット&ペーストでこの世界を生きていく』の著者である咲夜先生は、2019年1月27日にご逝去されました。

生前の咲夜先生は『カット&ペーストでこの世界を生きていく』の世界を読者に届けるのが生きがいと話されており、完結まで執筆し続けるべく活動されていましたが、志半ばで絶筆となりました。

このような咲夜先生の意志を継ぎ、ご遺族に確認のもと、当社編集部では、残された原稿と生前話されていた内容をもとに続巻の刊行を決定いたしました。

今回の刊行にあたっては、当社レーベルでも執筆実績があり、冒険ファンタジージャンルにも精通されている天野ハザマ先生にご協力いただいております。先生には、『カット&ペーストでこの世界を生きていく』の世界観やキャラクターたちが躍動する姿を表現するためにご尽力いただきまして、深く感謝申し上げます。

本シリーズは7巻で完結の予定となっております。
続巻を刊行することについてはさまざまなご意見があるかと思いますが、咲夜先生の創りあげた世界を最後まで味わっていただけるよう努めて参りますので、引き続き応援いただければ幸いです。

ツギクルブックス編集部